ベンクラブログ
朝鮮大学校のサークル『ベンチャークラブ』のBlogです。 時事的なニュースや経済、経営などに関連した話題を主に書いています。
スポンサーサイト

裏ビジネス!
どうも!更新かなり遅れてミアナンミダ!プーヤンことヨンスです。

今年ベンチャークラブに入ったばかりでまだまだ未熟者ですが、早く先輩達に追いつけるように頑張ります!

さて今日のお題なんですけども、「裏ビジネス」です。

具体的には、ラブホテル、キャバクラ、風俗といったような商売です。

高校のころから裏ビジネスに興味がありまして、いろいろ調べました。

その結果次の事がわかりました。

①.ラブホテル、他裏ビジネスはつぶれにくい。

②.高確率で儲かる。

ただやはり誰でも裏ビジネスはそううまくいくわけではありませんが、なぜラブホテルは潰れないのか疑問でしょうがありませんでした。

調べてみると某ラブホテルを経営してる社長はこう言っていました。


「戦争が起きても人間ヤる事はやる。」


な、なるほど(;゚Д゚)

人間は欲望には逆らえないという事か!

な、納得。

全然まとめられませんでしたがみなさんも裏ビジネスに興味がありましたら調べてみてください。面白いです!

今度はもうちょっとマシな記事を書けるよう頑張ります!





プーヤン


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初ブログおつかれな。(^^)

でもひとつ忠告というか指摘(?)

着目するネタは別に悪くはないし内容もこれから勉強して書いていくうちにいろいろと自分の中で淘汰されて磨かれていくものがあるからいいとして、言いたいのは、もう少し書き込む際の表現の質を上げよう。

(かく言う俺も当初は訳のわからない記事とか表現してたけど・・・。)

今回の記事で言うなら、ヤるとかどうとかって表現はよろしくないかなぁ。

某経営者がそう言ったのかもしれないけど、そこらへんはプーヤン自身が噛み砕いて自分なりの表現で書いたらいいと思う。
時と場合によっては自分が知り得た事項の記事やコメントをコピペするときもあると思うけど、そこらへんはしっかり考えてから使おう!

PS:もう少しプーヤンの思うことが書いてあってもいいかな?「人間は欲望に逆らえないということか!」から考えを展開して、それじゃあ本当にその欲望があるかぎり俗に言う裏ビジネスは崩壊しないのか?崩壊しない要素、する要素を考えてみて自分なりに評論してみる。こっちの方が内容の質も上がるし、コメントによっていろんな人との意見交換にもなると思うから。
【2006/12/12 10:46】 URL | 敬柱 #- [ 編集]


コメントありがとう。すごく勉強になります!今回は内容が浅くてミアナンミダ。今度はもっと自分の言いたいことを文章にできるようがんばります!
【2006/12/12 12:16】 URL | プーヤン #- [ 編集]


先輩からいい指摘を受けたねw
これからどんどん内容を深めていけるようにしような。

裏ビジネス、たしかに人間の欲望や時代が移り変わっても常に変わらないものっていうのはニーズが存在し続けるのかな。
病院や戦争の武器なんかもまだまだ無くなりそうもないしね。
裏ビジネスが社会に与えるいい影響や悪い影響などを調べていけたらおもしろいかもね。
っていうか俺が知りたいw
【2006/12/12 19:23】 URL | ガンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ventureclub.blog84.fc2.com/tb.php/6-06d4a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

