ベンクラブログ
朝鮮大学校のサークル『ベンチャークラブ』のBlogです。 時事的なニュースや経済、経営などに関連した話題を主に書いています。
スポンサーサイト

クリスマス
ベンチャークラブの活動が再開しました。

これからはそれに専念していこうと思います。

さてさて本題。

何を隠そうこの私、最近彼女ができたんですが、心は温かけれど財布の中身は寒いものです。

出費が多いったらありゃしません。

そして、今僕の財政問題を一番苦しめているのがクリスマス。

街はもうクリスマスモード全開ですね。

何やら相当金がかかるようです。

ここでちょっと気になりました。

果たしてクリスマスってどれほどの経済効果を持っているのでしょう?

経済効果の算出は、

①直接効果が出そうなもの
②関連して効果の出そうなもの
③前提を置く
④関連産業への波及効果

を求めることによって可能らしです。

因みに、第一生命経済研究所の調べによればクリスマスプレゼントによる生産波及効果は11,179億円、名目GDP押し上げ効果は7,424億円だそうです。

そう考えるとクリスマスが持つ経済効果はすごいと思いますね。

僕も彼女に貢ぐという観点からだけではなく、日本の景気回復を支えるという意味で、今年のクリスマスは気合を入れたいと思います。

クオリティーの低いしょうもない内容でした…笑



うぼん

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

クリスマスー大晦日ー正月ーちょっと飛んでバレンタインーホワイトデー。
ここらへんのつながりってトータルでどれくらいの経済効果をもってくるんやろね?笑
名づけて「ウィンター効果」とでも題してみる?
【2006/11/25 11:19】 URL | PAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ventureclub.blog84.fc2.com/tb.php/2-d050ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。 クリスマスプレゼント ランキング 2006【2006/11/25 11:22】

