ベンクラブログ
朝鮮大学校のサークル『ベンチャークラブ』のBlogです。 時事的なニュースや経済、経営などに関連した話題を主に書いています。
スポンサーサイト

ベンクラ再出発!!
この度ベンクラが再出発する事になりました。
ベンクラについて簡単に説明させていただきます。

ベンクラとは「ベンチャークラブ」の略で2003年に朝鮮大学校で発足されたサークルです。
当初はビジネスプランコンテストへの参加、機関紙の発刊、各種セミナーの参加などを主な活動としていました。
意識の高い学生達が集まるうちにお互いにさまざまな刺激を受けベンクラメンバー個人個人が成長していける良い環境になっていきました。
しかしリーダーの交代などを経るうちに次第にベンクラの目的、目標を見失っていき活動は低迷していきました。
しかし、残った4人のメンバーで話し合いをした結果今回新たな目的を持って再出発をすることになりました。

「ビジネスに関連する知識とスキルの向上」
これを達成するために「経営知識などの研究発表会」と「多種多様なフィールドワーク」の二つの活動を柱としていきます。
その第一弾として今回「味楽」という韓国料理店をプロデュースする事になりました。
そして以前続けていたBlogの更新もまた続けていこうと思います。

新しいメンバーを迎えて新たに始動したベンクラ。
今後の活動に乞うご期待!!

<ガンチ>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ventureclub.blog84.fc2.com/tb.php/1-009d01c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

