ベンクラブログ
朝鮮大学校のサークル『ベンチャークラブ』のBlogです。 時事的なニュースや経済、経営などに関連した話題を主に書いています。

尊敬する人
ブログ更新遅れてすいません!

今回新たにベンクラメンバーの一員になったチョリです!

先輩達と勉強することでかなりのためになると思いベンクラに入りました!

早く先輩たちに追いつけるよう努力するんでよろしくお願いします!!

さて、今回僕は自分が尊敬する人について書きたいと思います。

僕が尊敬する人とは知らずと知れた渡邉美樹さんです!

大手飲食グループ「ワタミ」の社長さんです。

一言で言うならば僕は彼のガッツ、そして人間性に惚れました!

渡邉美樹社長が起業までの道のりを描いた一冊の本があるのですが、僕はこの本にかなりの衝撃を受けました!

彼は本当に凄まじい人ですよ。

今や外食事業だけに留まらず、環境、農業、介護、教育と幅広くご活躍されています。

渡邉社長は「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになりたい。」という野望を胸に活動されています。

そもそもなぜ僕が渡邉美樹社長に興味があるのかというと、僕の親友が今年ワタミに入社したからなんです。

高卒で採用されるのはとても珍しいらしく、話を聞けばかなり期待されてるんだとか。。

それで彼がよく僕に、渡邉社長は素晴らしい人だよって言うんですよ。

それから興味が湧いてから色々調べてみると、もう本当スゴイ人なんですね。

尊敬に値します!

僕は自分が時々だらけてるなぁって思った時に渡邉社長が書いた「夢に日付けを」という本を読みます。

かなりいい刺激になるんですよ!

機会があればみなさんもぜひこの本に目を通してください!

あと先ほど書いたんですけど渡邉社長の起業までの道のりを描いた「青年社長」という本もおすすめします!

彼の凄まじさがわかる一冊です!

是非見てください!

今回は初ブログで上手く出来なかった部分もありましたが、これからはもっと上手くまとめます!!

これからもヨロシクです!!!

この記事に対するコメント

渡辺社長はクリスチャンとして知られてるよね。
キリスト教の基本思想は「与える事」。
渡辺社長のばあい、これをビジネスに応用して、尊敬される経営者になった。
俺らが幼い時から教わってきた「集団主義」。
自分の利得のみを追求すればいいって訳じゃないことだよね。
通じるものがあるんじゃないかな?
【2006/12/19 03:05】 URL | がんいる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ventureclub.blog84.fc2.com/tb.php/8-2f586c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/01/23 02:41】

